コジロー日記

2017年10月11日 (水)

小坂レールパーク

小坂レールパークのお祭りに行ってきましたshine

去年はまだオープンしたての頃に行きました。

 

Pa080001

DVDで見た、エボルタの電車に、
大興奮のコジロー2号。

 

Pa080015

案の定、プラレールコーナーに刺さった2人。

それは家でもできるだろ、最後にしよう。

 

Pa080026

2人にとっては初体験の、寝台列車。

 

Pa080034

テーブル下に、栓抜きがついていました。

教えてくれたのは、リアルタイムで乗車経験のある、
父JIROです。

 

Pa080003

ブルートレインガン見わき目に、
レールバイクに乗り・・・

 

Pa080019

トロッコも乗り・・・

 

Pa080057

テトロもやりました。

 

久しぶりの、鉄分たっぷり週末でした。

2017年9月30日 (土)

結婚式参列

相変わらずですが、更新が滞ってしまいすいません。

トラベルJIROは繁忙期に入り、
ありがたいことですが、忙しくなってきました。

 

そんな中、コジロー達にとっておじさんの結婚式があり、
参列して参りました。

コジロー達、黙って大人しくしてられるのか、
かなり心配してましたが・・・

 

P9300137s

P9300140s

やっぱりできませんでしたdown

新郎新婦の邪魔するな~

2017年8月22日 (火)

おうちで花火☆

P7310017s

夏休みに入り、更にお盆に入ると、
大抵暇になるのですが、
今年はいろいろ重なり、
お盆休みはないようなものでしたsweat01

 

とは言え、大人の都合は子供に関係ないので、
お盆休み中出かけず、家に缶詰状態では、
家の中がすごいことになります。

 

でも、家の花火などは楽しめたね♪

2017年7月17日 (月)

ブルーベリー狩り

気になっていて今まで行かなかった、
ブルーベリー狩り、今年初挑戦しました!

 

行ったのは神宮寺観光果樹園

ブルーベリーももちろん美味しかったですが、
トイレなどもきちんと整備されていて、いいと思いました。

 

P7170063

「行きたくなーいangry

と何でもやらず嫌いのコジロー兄ですが、
行けば喜んで摘み取り、食べてました。

 

P7170072

こちらはやるのを嫌がらない代わりに、
本当に採らない食べないのコジロー弟。

園内にあったヒモで遊んでます。

(やめて~)

 

父JIROはどんなブルーベリーが美味しいか、
たくさん食べ比べて、
研究に余念がありません(?)

 

P7170090

コジロー弟は代わりにヤギと遊んでおりました。

ヤギさん遊んでくれてありがとう♪

2017年7月 8日 (土)

デイキャンプ初参加

夏休みになると、子供向けの、
お泊りつきキャンプがありますが、
コジロー達の初めてのキャンプは、
日帰りで済むデイキャンプにしました!

P7080007

場所は岩木少年自然の家。

元はコジロー弟に案内された、
幼稚園児向けのキャンプだったのですが、
オリエンテーリングのコースは小学生向けなのか、
距離も長く、道のアップダウンも結構あり、
なかなかハードでしたsweat01

なので泣き出す子も当然いたんですが、
コジロー弟は完歩しました!(えらい!)

 

P7080013

兄弟の参加もOKでしたので、
コジロー兄もいます(^^)v

こっちは体力バカなので問題なく完歩でしたが、
こんな棒振り回して注意しても聞かないので、
途中で取り上げられました(苦笑)

 

他にもザリガニ釣りなどいろいろあり、
弟より兄がまた行きたい!と言っていました(笑)

2017年6月19日 (月)

また動物園

P6180141

いい天気で混んでました。

滑り台、いい笑顔なのに、
カメラが彼らのスピードについていけず、
ピンボケです(泣)

2017年5月31日 (水)

コジロー兄8歳!

コジロー兄、8歳になりました!

2年生です。

 

P5170015s

スズメ大好きなので、スズメのアイスケーキ。

 

P5170014s

最初の反応は上々でした。

生クリームとスポンジが好きでないので、
普通のホールケーキではなく、
わざわざ手作りしたのに、

「凍った生クリームとスポンジが美味しくない。」

って、結局最初の1日目しか食べなかった・・・

 

残ったケーキは親2人で食べ・・・

↑これ毎年恒例、難しいなあ。

 

来年はホールケーキではなく、
ピースで買ってくるか、もう。

2017年5月15日 (月)

キタスカ

P5130046

初めて行きました、キタスカ。

コジロー弟ならOKの、子供広場。

ボールも好きだけど、やはり電車ですか^^;

2017年5月14日 (日)

いちご狩り

P5140053s

今年も行って参りました、いちご狩り♪

コジロー弟はいちごあまり好きではないのですが、
連られて4個は食べました(笑)

コジロー兄は大好きなので、いくつ食べたことやら^^;

2017年5月 5日 (金)

消防の集い

今年も行って参りました、消防の集い。

GWネタどこまで!?って感じですが、
これが最後です(^^)v

 

P5050101

コジロー弟、放水何回やったかな~?

何度もやらせてくれてありがとうございます。

 

P5050134

ヘリコプターもすごかったね!

難しさを感じさせないくらい、
目の前で簡単にやっていました。

より以前の記事一覧