添乗・旅行レポート

2015年12月22日 (火)

今年もクリスマス列車

今年も行って参りました、クリスマス列車xmastrain

 

Pc200011s

秋田市から本荘までずっと車内だったので、
エネルギー有り余っている男わらし2人。

電車が来るまで、父親相手に戦いごっこです。

ホームから落ちない程度にねbearing

 

 

Pc200034

おー車内はクリスマスの飾り付けでいっぱい!

 

Pc200033s

クリスマスツリーもxmasshine

 

Pc200056

リース作りは、年長さんともなると、集中力も違うなあ(親バカ)

ちゃんと説明書読んでます。

 

Pc200052

車内の飾りより、リース作りより、
車窓の風景に釘付けのコジロー弟。

 

Pc200087s

トンネルでの車内ライトアップ!

素敵~heart04

 

 

Pc200092

そして帰りはフロントビューに釘付けの男3人。

去年と一緒だ。

去年のクリスマス列車

2015年4月29日 (水)

いちご狩り!

毎年恒例のいちご狩り~!

今年も行きました!↓↓↓

羽後町こまち野いちご狩り

 

 

P4250051s

見て見て~~~!

この鈴なりのいちご!

 

 

P4250043s

今年はコジロー弟もモグモグdelicious

自らいくつもほおばりましたcoldsweats01

 

 

P4250054s

コジロー兄も負けずに採りますnote

今年は葉っぱの生育が良くて、手元が葉っぱで隠れてますsweat01

美味しいいちごの見分け方が分かってきたようですflair

 

 

P4250060

写真撮るときも食べてますsweat02

2014年12月23日 (火)

クリスマス列車

Pc230320s

2年振りに行ってきました!

クリスマス列車!!xmastrainxmas

     (相変わらずレポ遅くてすいません~sweat02

 

 

Pc230269s

渡された工作、クリスマスブレスレット製作中は、
JIROとコジロー兄sweat01

クリスマスのBGMに合わせて手拍子は、
コジロー弟coldsweats01

 

 

Pc230291s

はいチーズcamerascissors

 

 

Pc230298

サンタさんからのプレゼントhappy02heart04

Pc230299

中はお菓子いっぱい!!!

Pc230306s

僕(弟)もうまい棒デビューですshine

 

 

Pc230308

記念乗車券4人分もらいましたが、
4枚とも列車の絵柄が違いますeye

 

 

Pc230316s

最後のトンネルで!

うわーっ!!きれいだーーー!!!xmasshine

 

 

Pc230321

終着駅でブレスレットの鈴使って、
ジングルベルの大合唱!

 

 

Pc230332

帰り(復路)は普通列車でしたが、
数人の乗客にも拘らず、お見送りの横断幕!

社員の皆さんの努力が伺えます・・・

 

 

Pc230337

そしてフロントビューにかじりつきの男3人coldsweats01

 

 

手作り感たっぷりで、
子供達も十分楽しめたクリスマス列車でしたgood

2014年11月13日 (木)

SLあきた路号

行ってきました!SLあきた路号!!happy02

     (相変わらずレポ遅くてすいませんsweat02

Pa180030

 

 

 

でも、お約束のように、コジロー弟発熱crying

コジロー兄のお友達を誘って行きましたsweat01

 

 

Pa180013

背もたれが垂直なところがポイントだよねflair

 

 

駅のホームではイベントやってて楽しめますhappy01

代表のJIRO的には、
SLの懐かしい音と、
車窓から感じる空気に大満足upupupnote

 

 

 

お子様はこれも喜んでましたheart04

Pa180006

あーやっぱりねsmile

2014年5月26日 (月)

いちご狩り再び

また行ってきました!いちご狩り♪

 

P5250094

コジロー1号、採れるかな??

 

P5250096s

採れたよ~!

 

P5250102

2号も採れた!?

いや、摘まんだだけねcoldsweats01

 

 

P5250132s

1号、普通の顔しろ!!

男の子って変な顔するね・・・

ちなみに女の子はお友達です。

2014年4月28日 (月)

いちご狩り

P1000156s

今年も行って参りました!いちご狩りnote

熟したいちごたくさん食べて大満足happy02

 

 

P1000163s

もうすぐ5歳のコジロー1号。

顔にいちごくっついてるぞsweat01

 

2号も負けずに4個は食べました。

 

 

完熟いちごは本当にやわらか~いので、
スーパーで買うことはできません!

(衝撃に弱く、流通できないので。)

羽後町こまち野のいちご狩り

 

 

トラベルJIROでは地旅も手がけております。

羽後のいちご狩りをはじめ秋田には隠れた名所がいっぱいです!

ご案内いたしますconfident

 

例:ありきたりでない「地旅」 秋田県南ツアー1

 

お問合せ、お申込はトラベルJIROまでどうぞ。
トラベルJIRO
 telephone018-884-3663

2013年8月 7日 (水)

ねぶた祭りへ

只今青森におります!happy02

東京のお客さんを連れて、
青森のねぶた祭りなど観ておりますshine

 

明日戻りますが、詳しいレポはまた後日~

 

 

おまけの画像は、コジロー1号のお弁当。

P6260127s

よく見ないと分からないかもしれませんが、
E5系はやぶさ弁当ですbullettrainshine

ほうれん草、それも味付けなしなので、
ハードル高いかな・・・と思ったら、
完食してきました!!

えらいぞコジロー!!!happy02

 

 

そして、新幹線の威力はすごい(笑)

てっちゃんの息子を持った世のお母様方、
好き嫌いは鉄道キャラ弁を利用しましょう♪

わざわざご飯を成形しなくても、
ノリや野菜貼り付けるだけでも何とかできますし、
見た目がこのように悪くても、
頑張って食べますよ!

 

 

 

お蔭様で、格安こまちも未だ問合せが絶えません。

ありがとうございます!

2012年5月31日 (木)

伊勢志摩の旅 その3

これは、

伊勢志摩の旅 その1
伊勢志摩の旅 その2

の続きです。

 

 

 

P5110038

金剛證寺境内にある、子授かりのお地蔵様。

不妊の方々が子宝を授かるために、
訪れている場所の1つのようです。

 

 

 

P5110045

ミキモト真珠島にて海女さんと一緒にcamera

 

 

 

P5110050

5,250,000円のゴールド真珠のネックレスshine

 

 

 

P5110051s

37,500,000円のゴールド真珠shineshineshinecoldsweats02

直径約2センチ弱

一体どんな人が買うんだろう???

 

 

 

次は最終日です!!

(続く)

2012年5月29日 (火)

伊勢志摩の旅 その2

これは、伊勢志摩の旅 その1の続きです。

 

 

朝イチで伊勢神宮です、まずは外宮へ。

P5110021

内宮外宮はそれぞれ離れた場所にあります。

内宮参拝者は結構いらっしゃるのですが、
外宮は来たことがない方が多いようでした。

 

 

P5110023 P5110022

P5110024 P5110025

伊勢河崎商人館

江戸時代に創業された、
酒問屋「小川酒店」を伊勢市が修復して、
伊勢河崎の問屋のシンボルとして残した施設です。

つくり込んだ観光地ではなく、
生活感のあるそのままがいい、
そんな思いでまちづくりに取り組んでいます。

 

 

 

P5110026 P5110027

神宮徴古館

伊勢神宮の「歴史と文化の総合博物館」です。

ここも皆さん初めて訪れたそうです。

 

 

 

P5110030 P5110031

P5110033

昼食後、伊勢内宮参拝。

宇治橋を渡り、ゆっくりと廻って来ました。

 

 

 

P5110036

P5110039 P5110040

伊勢志摩スカイラインを通り、
山頂の朝熊岳金剛證寺へ。

伊勢神宮の鬼門を守る寺だそうです。

 

 

 

このあとも旅は続きます!

(続く)

2012年5月28日 (月)

伊勢志摩の旅 その1

GW明けですが、伊勢志摩の旅に添乗して参りましたshine

メンバーは主に70代の方で、
何と高校の同窓生の皆さんですsmile

 

 

P5100001 P1010083

P5100003 P5100004

新幹線こまち(E3系)→東海道新幹線のぞみ(N700)→

→JR関西本線の快速みえ

にて二見浦へ

 

 

車内でも大盛り上がり!で、
とても70代とは思えない元気さでしたsweat01

逆にパワーを頂きましたcoldsweats01

 

 

P5100005

車内で配布した、名古屋だるまの特製弁当riceballshine

バラエティに富んだ内容ですhappy02

 

 

P5100016

夫婦岩

天気は快晴sunでしたが、風が強くて砂埃が・・・typhoon

 

 

この後、伊勢へ移動し、
おはらい町・おかげ横丁を散策しましたnote

 

 

 

翌日は伊勢神宮です!

(続く)