« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

GW、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

天気に恵まれ、絶好のお出かけ日和が続きそうで。

我が家は毎年恒例ですが、近場巡りです。

 

P4300068

最初のお出かけはGAOです!

アイス1個を家族で分けてます。

そのうち1個ペロッと食べる歳になるんだろうけど。

 

コジロー弟 「僕の分まだかな~」

2017年4月25日 (火)

花見

今年も花見へ行きました♪

ただ、超近場なので歩き・・・

なので、コジロー兄行きたくない!でしたが・・・

 

P4230088s

川原沿いの桜ですcherryblossom

 

ツバメが飛んでる!

カルガモもいる!

スズメが波状飛行している!

 

鳥の観察もできて、
コジロー兄のテンション上がる上がるupupup

おやつも食べてジュースも飲んで上機嫌♪

 

P4230107s

もちろん桜も綺麗ですよ☆

 

そしてここには、もう1つ、
彼らの好きなモノがあります。

P4230101

踏切!

カンカン鳴る度、走り寄る3人でした。

 

P4230120

運良く、ACCUM(アキュム)も見れました♪

2017年4月22日 (土)

サケ放流

サケの放流に参加してきました!

コジロー兄にはサケについて予習を。

コジロー弟には、とにかくバケツを揺すらない!
と言い含め・・・sweat02

P4160035

これから長ーい旅をするサケ達なんだから、
揺するんじゃないぞ!

と言ったところで通じる相手じゃありません。

バケツ持つサポート大変でした(苦笑)

 

P4160038s

元気でね~~~!!!

何匹帰ってこれるかな??

2017年4月21日 (金)

白神方面へ

春休みの話ですが、白神方面へプチ旅行。

毎年恒例の短い春休みツアーです。

P4010159

象岩付近で、父JIROがこれから行く場所を指しています。

聞いてるかな??

2017年4月12日 (水)

仮面ライダーゴースト

イオンでゴーストの撮影会があるって、
コジロー兄弟に話をしたら、

「行くーーー!」

でした。

 

でもいいのか?

弟はともかく、兄はもう2年生だぞsweat01

ま、これは本人が楽しければいいので、
行きましょうかhappy01

 

P3260070s

コジロー弟、こっち見て~~~!coldsweats02

2017年4月 6日 (木)

久しぶりのGAO

男鹿水族館GAO

私達親も大好きな場所ですが、
暗がりを怖がるコジロー兄がいて(え~~~)、
ここんとこずっと行ってなかったのですが、

「GAO行きたい!!」

と、突然兄が言い出したので、
気持ちが変わらないうちに(笑)行って参りました。

 

P3180043

タッチプールで、ヤドカリを触るコジロー兄と弟。

コジロー兄は今まで、こーゆーのは、
怖がって触ろうともしなかったけど、
いろいろなことに挑戦できるようになったね!

コジロー弟は生き物でも高いアスレチックでも、
ガンガン行くタイプなので、
少しは警戒心をもって行動してね・・・^^;

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »