« 九州へ その2 | トップページ | 今年もスキー場! »

2017年2月 2日 (木)

九州へ その3

これは、

九州へ その1
九州へ その2

の続きです。

 

3日目はいよいよ、
鉄ちゃんのための鉄道の旅です!

 

P1090195

ゆふいんの森です!!

DVDとプラレールでしか見たことなかったけど、
これは本物ですよ!君達!

そして、本当に乗るんですよ!

 

コジロー達のテンションも予想以上に上がり、
先頭車両から後部車両まで走る走る。

でもホームは走っちゃいけませんdespair

 

P1090201

中のテーブルは折り畳み式で、
このように大きくできます。

これはいいね!

お昼をいただきながら、列車の旅です♪

つい、車内販売のアイスやプリンも買っちゃいました。

 

P1090220

お次は、N700系さくらです!

これも本物ですよ!ホンモノ!

プラレールじゃないよ!←しつこい

 

これは1区間だけで、あっという間に着いちゃった。

新幹線だから当然か。

 

P1090229

福岡駅に着き、秋田では見ることのできない、
車両のオンパレード!

向こうにゆふいんの森と、青いソニックが見えるね♪

 

Dsc_0009s

ひかりレールスター!

 

Dsc_0024s

800系つばめ

 

Dsc_0028s

N700系Aのぞみ

 

Dsc_0033s

500系こだま

これには乗りましたが、すれ違いに、
同じ500系の、タイプエヴァが来ました。

エヴァンゲリオンの車両です。

すれ違いでは、さすがに写真は撮れない。

 

後半、コジロー兄しか写っていないのは、
弟の方はお昼寝してしまい、
ホテルで寝てたから・・・sweat01

 

楽しい旅でした♪

また来たい!と言っているので、
次は鹿児島からスタートしたいね!

(おわり)

« 九州へ その2 | トップページ | 今年もスキー場! »

コジロー日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574325/64841122

この記事へのトラックバック一覧です: 九州へ その3:

« 九州へ その2 | トップページ | 今年もスキー場! »