« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月10日 (金)

今年もスキー場!

今年は遅かったですが、年明けてから行きました!

オーパスへ!

P2040144

今年も人力リフト、お疲れ様です。

隣でコジロー弟は自分でそり運んでます。

 

P2040150s

そりまで運んでもらわなくていいんじゃない??

乗る方も乗る方だが、
やる方(父JIRO)もやる方だ。

まあこの性分(世話焼き)だから、
今の仕事はまさに天職なんでしょうが・・・

 

滑っているところは全部ピンボケでした、残念。

2017年2月 2日 (木)

九州へ その3

これは、

九州へ その1
九州へ その2

の続きです。

 

3日目はいよいよ、
鉄ちゃんのための鉄道の旅です!

 

P1090195

ゆふいんの森です!!

DVDとプラレールでしか見たことなかったけど、
これは本物ですよ!君達!

そして、本当に乗るんですよ!

 

コジロー達のテンションも予想以上に上がり、
先頭車両から後部車両まで走る走る。

でもホームは走っちゃいけませんdespair

 

P1090201

中のテーブルは折り畳み式で、
このように大きくできます。

これはいいね!

お昼をいただきながら、列車の旅です♪

つい、車内販売のアイスやプリンも買っちゃいました。

 

P1090220

お次は、N700系さくらです!

これも本物ですよ!ホンモノ!

プラレールじゃないよ!←しつこい

 

これは1区間だけで、あっという間に着いちゃった。

新幹線だから当然か。

 

P1090229

福岡駅に着き、秋田では見ることのできない、
車両のオンパレード!

向こうにゆふいんの森と、青いソニックが見えるね♪

 

Dsc_0009s

ひかりレールスター!

 

Dsc_0024s

800系つばめ

 

Dsc_0028s

N700系Aのぞみ

 

Dsc_0033s

500系こだま

これには乗りましたが、すれ違いに、
同じ500系の、タイプエヴァが来ました。

エヴァンゲリオンの車両です。

すれ違いでは、さすがに写真は撮れない。

 

後半、コジロー兄しか写っていないのは、
弟の方はお昼寝してしまい、
ホテルで寝てたから・・・sweat01

 

楽しい旅でした♪

また来たい!と言っているので、
次は鹿児島からスタートしたいね!

(おわり)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »