« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月25日 (水)

九州へ その2

これは九州へ その1の続きです。

 

2日目は雨!rainrainrain

我が家は晴れ男が揃っていて、
雨なんて降ったことないのに、
とうとう雨に降られました。

ラクテンチ(遊園地)行こうと思ったのに、
変更せざるを得ず、
うみたまご(水族館)へGO!

P1080075

床下を泳ぐエイにずーっと釘付けだったコジロー弟。

 

P1080098

でも半分くらいは遊具で遊んでたかな?coldsweats01

イルカのショーも観たんだけど、
連休中の、更に雨降りだったせいか、
超激混みで、肩車して観たので、
写真なんか撮る余裕なかった・・・

 

でもそうしている間に、雨が止んできた!!

ラクテンチへGO!

 

ラクテンチは、山の上にある小さめの遊園地で、
東京で言う花やしきみたいな感じです。

 

P1080113

ネコちゃんのケーブルカー♪

ワンちゃんもあるので、
生駒山ケーブルみたいですが、違います。

しかしこれがすごーい急勾配!!

P1080158s

ケーブルと線路(?)を上から撮ったけど、
急勾配、分かりますかね??

先にある、真っ直ぐ伸びたものは道路ですよ!

坂道ではないです、平坦な道路です。

 

P1080127

コジロー兄が秋田に戻ってからも、
「またやりたい!」
と言っていた、あひるの競争。

 

P1080144

射的をやる父JIROと、
音が怖いコジロー兄(笑)

 

P1080155

コジロー弟はヤギのエサやりが楽しそうでした。

これなら地元の動物園で良さそう??

 

3日目はまた、九州の特急に乗りますよ~!

(続く)

2017年1月20日 (金)

九州へ その1

P1070004

3泊で九州に行ってきました♪

九州と言っても、別府と福岡だけなんですが^^;

てっちゃん兄弟に九州の特急を生で見せたくて。

 

上の写真は機内で・・・

ではなく、秋田空港内です。

機内っぽく撮れるもんですね。

 

P1070046

最初に乗った特急はソニック!

コジロー弟が、

「かもめー!かもめー!」

と叫んでましたが、これはソニックです。

乗り降りした駅は始発や終点ではなかったので、
写真を撮る時間はなかったけど、
かろうじて走行中のソニック撮れました。

 

P1070053

いつもは車窓を楽しむコジロー弟ですが、
この日は長旅で疲れて寝てしまいました。

お疲れさん、ゆっくり寝て明日に備えるぞ!

(続く)

2017年1月 6日 (金)

あけましておめでとうございます

4日から営業しておりましたが、改めまして、
あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

 

年末の連休からコジロー達はインフルエンザにやられ、
親のJIROもインフルエンザをもらいましたが、
今は元通りパワフルです。

少し静かに戻ってもらいたいくらい(笑)

   ↑親って勝手ですね~

Pc220013

写真は年末、コジロー弟が作ったクッキーと、
それでデコしたケーキです☆

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »