« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月23日 (日)

コジロー兄の初乗馬

ケーブルテレビのイベントに行ってきました。

Pa230004s

お目当ては大好きなポケモンです♪

着ぐるみ苦手なコジロー兄ですが、
ピカチュウは別のようです。

 

Pa230005s

コジロー弟は着ぐるみ大好きなんですけどね~

こちらは、兄は寄ってもきません。

 

Pa230013s

そして、コジロー兄初乗馬です!

正確には「乗馬」じゃなくて「引き馬」ですが。

でも嬉しそう。

いい体験できたね♪

2016年10月11日 (火)

ヒト科のサル

大森山動物園に行ったら、
ヒト科のサルがいました。

Pa100030

頼むから登らないで。

2016年10月10日 (月)

ダリア園

毎年恒例になっておりますが、
ダリア園行って参りました♪

Pa090083

見ての通り、花なんか全然見てない兄弟ですが、
少しは季節を感じてくれればなあ・・・

2016年10月 2日 (日)

稲刈り体験

以前、田植え体験をしてきましたが、
今回はその稲刈りですshine

 

Pa010039

最初は、「やりたくなーい」と弱気のコジロー兄。

父JIROと一緒に稲刈りです。

コジロー弟はやはり興味なし?

 

Pa010048s

おっ!

自分でやる気になってきたようです。

 

残り少なくなってきたら、
他の子に刈られまいと、
一気にスピードアップして刈ります。

     でも鎌は危ないからゆっくり使ってね。

 

Pa010056s

コジロー弟も刈り取った稲を運ぶお手伝い♪

穂を踏んづけていたので、
かなり落ち穂がありましたが、
後でまとめて落ち穂拾いでしたsweat01

 

お疲れ様でした~happy01

2016年10月 1日 (土)

コジロー2号、4歳!

コジロー2号(弟)、4歳になりました!

Pa060063

最近はパズルが大好きで、
プレゼントのガラピコぷ~のパズルをやってます。

テレビにもガラピコ映ってますが、
思い出してパズルを出してきましたcoldsweats01

 

アンパンマンもピタゴラスイッチも好きですが、
相変わらず兄の真似っこが好きで、
ポケモン図鑑やドラえもんの単行本も見ます。

 

コジロー弟、4歳おめでとう!

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »