« 【電話繋げます!】のワケ | トップページ | 【少人数でも添乗!】のワケ »

2016年5月11日 (水)

【送迎・見送り!】のワケ

お客様を駅・空港に送迎・見送りをすれば、予期せぬ遅延や運休などのトラブルに遭遇したときに、より早い決断で現場対応できるということもありますし、それがお客様の安心感にも繋がります。
今は秋田空港なら立体駐車場があるものの、冬場は依然として雪ダルマか、かまくら状態になっている車を良く見かけます。
旅行から疲れて帰り、自宅までの雪道運転だけでもおっくうなのに、遠い駐車場まで歩いて、吹雪の中で何十分も鼻水たらしながら車の雪かきをするつらさは、やったことのある人しか分かりません。
それに代わって私たちができることは、駅・空港出口で暖房の効いた車でお迎えする程度なのですが、これが「ひとあじ違う思いやり」だと思えば、私たちもお節介する甲斐があるというものです。
実際に多くの荷物を抱えていたときに、自宅玄関まで送り届けて貰えたありがたさ、遅れて到着したときに僅かでも早く帰宅できて、少しでも多くの休息時間・睡眠時間が取れたありがたさは、私自身が身をもって味わっておりますので、体が空いている限りは、できるだけこのような対応もしたいと思っているのです。

« 【電話繋げます!】のワケ | トップページ | 【少人数でも添乗!】のワケ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574325/63613265

この記事へのトラックバック一覧です: 【送迎・見送り!】のワケ:

« 【電話繋げます!】のワケ | トップページ | 【少人数でも添乗!】のワケ »