« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月29日 (金)

短い冬休みin東京 3

これは短い冬休みin東京 2の続きです。

 

P1090160s

ディズニーリゾートライン乗りたい!

とのご希望でしたので、乗りましたtrainshine

1周しましたが、ずっと車窓にかじりつきの2人です。

 

P1090163

あ、あとこれも、でしたね。

吊り革好きですよね、子供って。

 

窓も吊り革も、ミッキーの形でかわいいんだけど、
この2人には関係ないんだろうな・・・down

 

で、その後、実家へ移動。

途中、日暮里駅の下御隠殿橋に寄りました。

ここは生きたトレインミュージアムと言われているそうで、
東北新幹線やJR在来線、京成線が矢継ぎ早に着ますshine

P1090186s

おーE7系かがやきと山手線の並走~!!

 

P1090187s

予想通り、かじりつきのお二方。

E2系あさま以外の新幹線が全部見れたねheart04

 

P1090204

コジロー兄が撮った、はやぶさとこまちの連結flair

きちんと写ってるscissors

そしてその後、山手線をほぼ1周。

     ↑もちろん彼らの希望で、時間的には無駄。

並走する成田エクスプレスやあずさなどに大興奮happy02

 

ディズニーランドよりウケが良かったね?(苦笑)

 

また帰省しましょうnote

2016年1月28日 (木)

短い冬休みin東京 2

これは短い冬休みin東京 1の続きです。

 

P1080088s

行ってきました、東京ディズニーランド!

     何とチケットが当たったのでheart04

 

時期を選んだので空いてましたよ~~~

激混みでないTDL楽しみたい人は、
トラベルJIROにご相談下さい♪

 

P1080074

コジロー達はやっぱりポップコーンですshine

しょうゆバター味、あっという間に平らげ、
カレー味も食べましたsweat01

      これならどっかのお祭りでもいいのでは・・・

 

P1080092s

僕はこれがいいheart04

トゥーンタウンの遊具で半分くらい過ごし、
遊び付かれてベビーカーで3時間昼寝しました。

     これなら近所の公園でいいのでは・・・?

 

P1080110

僕はこれ。

グランドサーキット(ゴーカート)です。

空いてるのをいいことに5回以上乗りました。

     これなら近所の遊園地でいいのでは・・・

 

あとはパレード見て、夜のパレードも見て、
感動して帰りましたnote

 

コジロー達も「楽しかった」で終わってよかった(ホッ)

 

と言うのは、コジロー兄はビビリーだから、
プーさんのハニーハントや、
イッツアスモールワールドのボートすら前回怖くてダメで、

「ディズニーランド行きたくない!」

と豪語してたくらいで(汗)

 

コジロー弟は1週間前体調不良だったので、
帰省そのものが危なかったので。

 

でも鉄ちゃんの彼らは、

「ディズニーリゾートライン乗りたい!」

とのことなので、これは明日行きます・・・

(そんなんで続く)

2016年1月19日 (火)

短い冬休みin東京 1

1月の連休を使って、東京へ行ってきました!

     帰省とも言いますが、まあその辺は置いといて・・・  

まずは葛西臨海公園の大観覧車!

     こら写真を撮ろうとしてるのに逃げるなー!

 

P1070019s

僕はこっちで。

     乗ったのはコジロー兄と父JIROのみ。

 

P1080071

京葉線にて。

妖怪ウォッチのラッピング電車ガン見の兄弟。

 

まだ続きますよ~smile

2016年1月 5日 (火)

クリスマスプレゼント

相変わらずタイムリーではありませんが・・・

 

Pc270107s

クリスマスプレゼント、
コジロー兄は仮面ライダーの変身ベルト。

 

この歳の誕生日もベルトだったよね?

前のライダーの・・・

     コジロー兄6歳

 

Pc270087

コジロー弟はこまちとはやぶさ連結セットbullettrainshine

上の写真、眠い訳じゃありません。

これが彼らの、プラレールを楽しむ正しい姿勢らしいです。

2016年1月 3日 (日)

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございますfuji

今年もトラベルJIROをよろしくお願いいたします。

1/4(月)から通常営業となります。

 

Pc240069s

写真はクリスマスになりますが、
コジロー達のリクエストの、
仮面ライダーゴーストのケーキですbirthday

 

ただ・・・子供は大喜びですが・・・

生クリームではなくポイップクリームだし、

       ↑多分量産して冷凍保管した物

ちょっと甘めだし、

       ↑子供向けだから仕方ないけど

何よりサイズ、質の割りに高すぎ!

       ↑おまけの限定おもちゃがあるため

 

なので、大人には不評でしたdown

でもまあ、子供もこれ喜ぶのは今だけだし、
子供の笑顔が見れるならよしとしますshine

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »