« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月29日 (水)

真似したがり

P6060292

ブランコ大好き♪

しかしコジロー弟はブランコに1人では乗れないdown

 

P6060297

やっぱり乗れない。

 

P6060303

結局乗せてもらうsweat01

それでも兄が気になる弟だったcoldsweats01

2015年7月24日 (金)

自転車と三輪車

P7090030

幼稚園、保育園から帰宅したら、
まず自転車、三輪車に乗るのが日課のコジロー達。

 

P7090019

でも弟の場合、すぐひっくり返して、
三輪車の構造研究(?)に移ってしまうのですが・・・

2015年7月22日 (水)

海の日

P7200082

海の日の話ですが、行ってきましたよ、海へ!!!

コジロー弟、お下がりのラッシュガード着せて、
日焼け対策ばっちり!?

いえ、日焼け対策と言うより、
単に服が濡れるのを防ぐためでしたcoldsweats01

棒で水面をバッチャンバッチャンやって、
泳いでないのにびしょぬれsweat02

 

P7200090

こちらは以前ここへ1度だけ来たことのある、コジロー兄。

ビビリーな彼なので、基本、水に入りたがらないsad

やどかり見つけて棒で取ろうとしてるけど、
手でないと取れないぞ~

 

P7200130s_2

でもすぐ慣れて、手でやどかり取ってたし、
最後はもうこの通り、バチャバチャでしたhappy02

今度は泳ぎに来よう!!!

2015年7月20日 (月)

高い高い

P7080013s

と言いますか、高すぎるsweat01

2015年7月13日 (月)

ヒーロー大嫌い

トラベルJIRO通信

とタイトルにありながら、
事実上コジロー日記と化しているこのブログsweat02

 

コジロー兄がヒーロー好き、カメラ好きなのは、
ここを読んで下さっている皆さん(いるかな?)なら、
十分ご存知だと思うのですが、
実は以前は好きではありませんでした。

と言うより、むしろ嫌いだったし、
好きになってのも年中になってからの話で・・・sweat01

 

どれくらい嫌いかと言うと・・・

P1260116s P7030077s

↑証拠写真

右の写真、ネイガーと初めて撮ったときは、
1歳ちょっとだったけど、まあ不安そうな顔。。。

左の写真、ビカビカGと撮ったときは1歳半で、
すごい大泣きでした、ハイdown

     dangerネイガー、ビカビカGは秋田のローカルヒーロー

 

人間変わるものですね~

2015年7月 8日 (水)

秋田市プレミアム付商品券

秋田市プレミアム付商品券

市内の皆さんはお買いになったでしょうか?

トラベルJIROでも使用可能です!happy01

2015年7月 6日 (月)

仮面ライダードライブとはちさん

JIRO仙台添乗で週末父不在。

コジロー達は児童会館へ行ってきましたshine

P1000032s

やっていたイベントは七夕の撮影会camerashine

 

用意されていた衣装、どれ着てもいい!

プロカメラマンさんが撮影!

 

というなかなか魅力的なイベントだったのですが、

ドライブがいい!

     dangerドライブ:今の仮面ライダー

という本人のご希望でしたので、
衣装(ただの服)と小物(おもちゃ)を自前で準備。

 

コジロー弟は自らはちさんの衣装をつかんだので、
多分これがいいのだろうという勝手な推測の元、
着せてみましたcoldsweats01

よーく見ると触覚付きです♪

 

弟にはニンニンジャーの服(下着)も着せてったので、
小物(やはりおもちゃ)も持たせて撮ってもらったのに、
自分のカメラを忘れ、手元に残らず・・・shock

上の写真は携帯でとりあえず撮ったもの。

 

9月のママファミ(地域情報誌)に掲載されるので、
ちょっと楽しみですheart04

 

その後はもちろん、遊具などで遊びまくりですscissors

2015年7月 1日 (水)

補助輪なし

補助輪ついてもふらふら危なっかしい、
コジロー兄の自転車bicyclesweat02

 

でもお友達が補助輪なしで運転しているのを見て、

僕もやりたい!

と言い出した。   そりゃそうか。

 

気まぐれかと思ったら、その後も何度も言うので、
また戻すつもりで1度外してみた。

 

もちろん結果は全然ダメdown

きじたげて終わった。

   dangerきじたげる:秋田弁で「癇癪をおこす」の意味

 

で、補助輪つけようかと思ったら、
また乗る!と言うので、
とりあえずやらせたら・・・

P6180105

もう乗れてる!!?

子供って早いわね~~~

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »