« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月29日 (月)

好きな動物

コジロー兄の好きな動物は、
ヒヨコchickだそうですsign02

 

 

何ゆえ、ヒヨコなんだろう?と思ったら・・・

P6070351s

↑これだ。大森山動物園のヒヨコ。

ちなみに比内地鶏だそうです。

 

上の写真はヒヨコ達にとって、
ヒジョーに危険なコジロー弟。

平気で首とか握るし、それも一瞬で。

親の目が行き届きませんsad

 

 

P6070347s

こちらは大分任せられるようになった、コジロー兄。

なるほど、この目は確かにヒヨコ好きだわな。

 

 

P6070338s_2

インコと撮るのだって、もう触りたくて仕方ない、
コジロー弟なのでしたcoldsweats01

2015年6月24日 (水)

さくらんぼ狩り

さくらんぼを全くと言っていいほど食べてくれない、
コジロー兄と弟。

さくらんぼ狩りなら、食べてくれるかな??

 

 

P6210126s

予想的中!!rock

脚立に上って夢中でさくらんぼを採るコジロー兄。

 

P6210120s

こちらのさくらんぼ農園さんは、
実が小さい子でも採れる高さになってたので、
コジロー弟もたくさん採っては、
口に放り込んでましたdelicious

          ただ、種を出すところを見てないのが気になる・・・

 

P6210132s

親子仲良くさくらんぼを採っている写真・・・

 

・・・と言いたいところですが、
実際には、コジロー弟が勝手に脚立に上がり、
それを父JIROが迎えに上ったところ、

「僕もー!」

と、割り込んで間に入ったコジロー兄の図sweat02

 

写真では伝わりにくいですが、
これ、かなり高さのある脚立で、
そこに3人上ってるので、
非常に危なかったです・・・

 

この後すぐカメラしまって下ろさせましたdown

 

しかし滑り台で階段に慣れっこのコジロー弟は、
何度も脚立を上り、目が離せず、
写真をほとんど撮ってませんsweat01

2015年6月22日 (月)

ラベンダーが見頃です♪

P6140030s

ハーブワールドAKITAへ行ってきました♪

 

おー!ラベンダー畑が美しい~~~!!!

超見頃!

ブログじゃ伝えられないけど、
辺り一面ラベンダーの香り~♪

          天然の香りは自然でいい香り~

富良野を思い出します♪

 

 

 

P6140051

コジロー兄の希望により、ラベンダー摘み取り体験。

危なっかしいけど頑張って摘み取るコジロー兄と、
それを入れ物からせっせと出す受け取る、コジロー弟。

 

その後はブランコ遊び。

遊具もあって子供連れでも十分楽しめます♪

2015年6月12日 (金)

父子でシュークリーム作り

東武ガスでシュークリーム作りしてきました~♪

それも父子、つまりJIROとコジロー兄でheart04

P5240174s

ボウルを見なさい、ボウルを!sweat01

 

P5240175

おっ、すごーい!

お店で売ってるシュークリームみたーい!!

 

これがまた美味しかったです♪

待ち時間中で遊んでたコジロー弟もお疲れさんhappy01

2015年6月11日 (木)

コジロー兄6歳

P5160193s

コジロー1号(つまり長男)、6歳になりましたbirthdaypresentshine

           ・・・先月の話ですけどsweat01

 

P5160219s

プレゼントはやっぱり、変身ベルトcoldsweats01

 

鉄棒、うんてい、いろんなこと頑張ってますshine

             ・・・つまり外遊び全般

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »