« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

大潟村の菜の花

ニュースを視てたら、
今年の大潟村の菜の花は、桜と同時に咲いたらしい!coldsweats02

 

桜と菜の花の、夢の競演!!! ←オーバーなsweat01

 

でもこれは行くっきゃないでしょう!

 

 

P4260001_2

桜をバックにコジロー兄cherryblossom

やはり君はポーズを決めるんだね・・・

まあいいけどねcoldsweats01

 

 

P4260060

菜の花畑でもポーズshine

コジロー弟も兄の真似してポーズflair

        注) やらせではありません(笑)

 

 

P4260035

あれ?大きい子供が混じってる・・・sweat02

男3人で「へーんしん!」のポーズhappy02

 

 

P4260046

コジロー兄 「新しい歯、生えてきたよbud

2015年4月29日 (水)

いちご狩り!

毎年恒例のいちご狩り~!

今年も行きました!↓↓↓

羽後町こまち野いちご狩り

 

 

P4250051s

見て見て~~~!

この鈴なりのいちご!

 

 

P4250043s

今年はコジロー弟もモグモグdelicious

自らいくつもほおばりましたcoldsweats01

 

 

P4250054s

コジロー兄も負けずに採りますnote

今年は葉っぱの生育が良くて、手元が葉っぱで隠れてますsweat01

美味しいいちごの見分け方が分かってきたようですflair

 

 

P4250060

写真撮るときも食べてますsweat02

2015年4月20日 (月)

桜満開♪♪♪

P4190054s

秋田市内は桜が満開ですねcherryblossomcherryblossomcherryblossom

千秋公園へ行きましたが、人だらけでしたcoldsweats01

皆さん考えることは一緒のようで・・・

 

 

コジロー1号2号も楽しみましたheart04

1号兄は出店を、2号弟は敷き砂利を・・・sweat02

2015年4月15日 (水)

短い春休みで宮城へ その1

コジロー達は保育園や幼稚園の預かり保育のため、
基本的に春休みはないdown

でもこれじゃ気の毒だし、
幸い仕事的には、年度初めのこの時期、
時間的余裕があるので、プチツアーを決行!

 

 

 

子供達の行きたい場所で、1泊で行ける場所!

ということで、1日目は仙台のアンパンマンミュージアム!!!

P4010012s_2

 

アンパンマンはコジロー弟が大好きなんですheart04

P4010020

「アンパンマン!」

「あかちゃん(まん)!」

と連呼(←しつこい)

大興奮のコジロー弟

 

 

P4010036

床にも仕掛けがあるから楽しめる。

徒歩の登園降園なら進まなくて注意されるけど、
ここならいくら止まってもOKだねshine

 

 

P4010056

パンこねたりかまど見たり。

 

 

P4010059s

「あくしゅ!」

と言いながら何度もバタ子さんの手を握る(?)

最近覚えた、握手paper

 

 

P4010096s

ほら後ろ!ばいきんまんが来たよ~~~!

(気づいてない、笑)

 

 

 

他にもショーを観たり踊ったりと、
いろいろ楽しいこと満載でしたhappy02

意外にもコジロー兄の方が楽しんでたかな?

« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »