« 2013年7月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年8月

2013年8月18日 (日)

帰省

私は仕事のため、嫁と子供だけ東京帰省でした。

 

 

しかし今回の豪雨のため、新幹線だけではなく、
46号も通等止めになってしまったので、
高速道路で岩手まで送ることにしました。

(ごく時々ですが、このようなときは、
お客様を岩手まで迎えに行くこともあります。)

 

 

P8140187

近所の公園でcamera

池をこのロープに寄りかかってのぞくので、
落ちるのではないかとヒヤヒヤcoldsweats02

 

 

P8140194

セミの抜け殻、見つけたよ!

     ビニール袋にいっぱい取りましたsweat01

 

 

P8140199

売店のアイスクリーム、おいしかったね!

 

で、この後お約束通り、
このアイスを地面に落としたわけですが・・・sweat02

 

「(泥とゴミ)取って!」

って言いますが・・・

かなり削り落としました、ええdespair

2013年8月10日 (土)

豪雨

まず、このたびの豪雨により被害を受けられた皆さまに、
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されますようお祈り申し上げます。

 

 

 

今回の豪雨で、新幹線は秋田~盛岡間不通、
46号も通行止めになり、私のお客様も足止めを食らい、
他の交通手段を調べ、できる限りの案内をしました。

 

窓口は足止めを食らった人たちで溢れていました。

 

この間、電話はまるで繋がりませんでした。

 

ネット上は格安のチケットがありますが、
このような対応はできません。

 

こんな時、私達が一番頑張らなくてはなりません。

2013年8月 7日 (水)

ねぶた祭りへ

只今青森におります!happy02

東京のお客さんを連れて、
青森のねぶた祭りなど観ておりますshine

 

明日戻りますが、詳しいレポはまた後日~

 

 

おまけの画像は、コジロー1号のお弁当。

P6260127s

よく見ないと分からないかもしれませんが、
E5系はやぶさ弁当ですbullettrainshine

ほうれん草、それも味付けなしなので、
ハードル高いかな・・・と思ったら、
完食してきました!!

えらいぞコジロー!!!happy02

 

 

そして、新幹線の威力はすごい(笑)

てっちゃんの息子を持った世のお母様方、
好き嫌いは鉄道キャラ弁を利用しましょう♪

わざわざご飯を成形しなくても、
ノリや野菜貼り付けるだけでも何とかできますし、
見た目がこのように悪くても、
頑張って食べますよ!

 

 

 

お蔭様で、格安こまちも未だ問合せが絶えません。

ありがとうございます!

« 2013年7月 | トップページ | 2014年1月 »