« 我が家のGW②~花巻~ | トップページ | 東京帰省 »

2012年5月 9日 (水)

我が家のGW③~マルカンデパート~

花巻にある、マルカンデパートってご存知ですか?

昭和の香り溢れる、それでいて今も賑わっている!

素晴らしいデパートですbuildingshine

 

 

P4290149
懐かしい感じの衣類陳列~note

P4290148
レジにある黒電話もジリジリ、現役ですtelephoneshine

            正確には「黒」じゃないけど・・・

 

あれ?でも閑散としている?

 

 

いやいや、賑わっているのは、
上の階にある、大食堂restaurantです!!

つい嬉しくて、店内の写真を撮り忘れましたが、
昭和のデパートの食堂そのまんまって感じです!

ウェイトレスさんの制服もメイド服のよう。

しかし、決して今流行りのメイドではなく、
昔からいたウェイトレスさん、という感じです。

 

 

メニューも懐かしいメニューのオンパレード!

P4290156
カツがのったナポリタン

昔ながらのケチャップ味のナポリタンheart04

リーズナブルなのに、ボリュームたっぷり!

     しまった!ライス追加するんじゃなかったsweat02

 

 

P4290153
こちらはコジローに頼んだ子供寿司

スペースシャトル!とはしゃいでましたhappy02

 

納豆巻きは彼の大好物なので、それは完食catface

かんぴょう巻きは初体験でしたが、2個食べました。

2歳の彼にはボリュームが多かったから、
残りは親が食べましたが。

 

 

そして一番の名物が、これ!

P4290164
10段もある、ソフトクリーム

これで140円です、良心的すぎる・・・

 

 

これをで食べるのがお約束なのですconfident

自分でもやってみて分かりましたが、
なめたりスプーンでつついたりすると、
途中で折れてしまうんですdown

 

 

建物には老朽化も目立ちますが、
まだまだこれからも頑張ってほしいデパートです!

応援のつもりで、衣料品売り場で、
コジロー用トーマスの靴下を購入しましたcoldsweats01

 余談ですが、前に来たときは、
 コジローがカミサンのお腹にいたときだったので、
 やはり応援の意味で、ベビー服を1枚購入coldsweats01

 

 

昭和の空気を生で感じたい方!

花巻のマルカンデパートをおススメしますflair

 

 

この日は花巻のケンジの宿に宿泊。

こじんまりとしたペンションという感じです。

ヒバのお風呂が快適でした。

コジローは元保育士だったスタッフの方に可愛がられ、
ご満悦の模様up

 

 

翌日は宮沢賢治童話村へ行ったのですが、
コジロー園内にある銀河トレインに7回以上乗り、
それでほぼ終了~

P4300177
JIROとコジローは最後列に乗ってますsweat02

 

 

でも満喫した2泊3日でしたnotes

« 我が家のGW②~花巻~ | トップページ | 東京帰省 »

コジロー日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574325/54662701

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のGW③~マルカンデパート~:

« 我が家のGW②~花巻~ | トップページ | 東京帰省 »