« 沖縄旅行レポ その8 | トップページ | 【格安!】こまち号で秋田⇒東京日帰り 4/1~6/30 »

2012年2月24日 (金)

県南早春開運ツアー

県南へ、早春開運ツアーへ行きましたshine

10名様限定のモニターツアーで、
県南の内蔵や神社などを巡りますscissors

私は日帰りで行きました。

 

 

P2170001
ジャンボタクシーに乗って、さあ出発!!busdash

横手駅から増田へ。

 

 

P2170004
これ、何か分かりますか??

増田の内蔵です。

家のに蔵があるのです。(だから蔵)

        ですから、家の外観からは分かりませんsweat01

 

P2170007
増田に45棟あるそうですが、
公開しているのはその一部です。

これらは個人の所有物ですから、
公開は逆にありがたいですよねconfident

 

 

P2170009s
お昼は漆蔵資料館にて、稲庭うどん(のある御前)restaurant

 

 

P2170010
増田町内にある萬福寺。

住職のご説明で見学しました。 

P2170011
萬福寺の参道。

 

 

P2170013
同じく増田町内にある月山神社。

P2170015
雪深いですよね・・・snow

 

 

P2170016
お次は、こーんな道を通っていきますsweat01

P2170017
雪の中に、林の中に、よく見ると鳥居が!!

実はこの奥に、戸波神社があるのですが、
あまりの雪深さに、とても行けず・・・weep

 

 

 

次は、「はーい、ここ昇って行きますよ~」

P2170018_2
って、これじゃ冬山登山じゃないですか!?coldsweats02

昇るじゃなくて、登るでしょ??

P2170020
道、こんなですよ、こんな!

もはや獣道状態です。

      と言うと、神様に失礼ですね・・・すいません

P2170019
到着したのは、稲荷神社でしたshine

 

 

タクシーの運転手さん、同行してくれた皆様、
ありがとうございました!happy02

« 沖縄旅行レポ その8 | トップページ | 【格安!】こまち号で秋田⇒東京日帰り 4/1~6/30 »

添乗・旅行レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574325/54054822

この記事へのトラックバック一覧です: 県南早春開運ツアー:

« 沖縄旅行レポ その8 | トップページ | 【格安!】こまち号で秋田⇒東京日帰り 4/1~6/30 »