« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月24日 (金)

県南早春開運ツアー

県南へ、早春開運ツアーへ行きましたshine

10名様限定のモニターツアーで、
県南の内蔵や神社などを巡りますscissors

私は日帰りで行きました。

 

 

P2170001
ジャンボタクシーに乗って、さあ出発!!busdash

横手駅から増田へ。

 

 

P2170004
これ、何か分かりますか??

増田の内蔵です。

家のに蔵があるのです。(だから蔵)

        ですから、家の外観からは分かりませんsweat01

 

P2170007
増田に45棟あるそうですが、
公開しているのはその一部です。

これらは個人の所有物ですから、
公開は逆にありがたいですよねconfident

 

 

P2170009s
お昼は漆蔵資料館にて、稲庭うどん(のある御前)restaurant

 

 

P2170010
増田町内にある萬福寺。

住職のご説明で見学しました。 

P2170011
萬福寺の参道。

 

 

P2170013
同じく増田町内にある月山神社。

P2170015
雪深いですよね・・・snow

 

 

P2170016
お次は、こーんな道を通っていきますsweat01

P2170017
雪の中に、林の中に、よく見ると鳥居が!!

実はこの奥に、戸波神社があるのですが、
あまりの雪深さに、とても行けず・・・weep

 

 

 

次は、「はーい、ここ昇って行きますよ~」

P2170018_2
って、これじゃ冬山登山じゃないですか!?coldsweats02

昇るじゃなくて、登るでしょ??

P2170020
道、こんなですよ、こんな!

もはや獣道状態です。

      と言うと、神様に失礼ですね・・・すいません

P2170019
到着したのは、稲荷神社でしたshine

 

 

タクシーの運転手さん、同行してくれた皆様、
ありがとうございました!happy02

2012年2月17日 (金)

沖縄旅行レポ その8

これは、

沖縄旅行レポ その1その2
その3その4その5その6
その7の続きです。

これは2泊3日の最終日のレポです。

そして長く続いた沖縄旅行レポ、完結です。

       長いご清聴(違いますsweat02)、ありがとうございました。

 

 

 

まずは首里城へ!

ここは有名な沖縄の観光地なので、
朝一番に向かいますbusdash

 

 

え?なぜかって??

 

 

有名なので、混雑が予想されるからですbearing

案の定、帰るときには、修学旅行の団体バスがbusbusbus

レンタカーもどっと押し寄せ、駐車場がいっぱい・・・

 

こうなると、ゆっくり観ることもできませんsaddown

写真を撮っても、風景を撮ってるんだか、
観光客を撮っているんだか、分からなくなります。

 

 

トラベルJIROは、ネットや、
ただ安売りするだけの旅行会社とは違います(きっぱり)

ブログのタイトルにある通り、

ひとあじ違う 思いやり

で、お客様に快適な旅を提供しますshine

 

 

・・・いや、会社の話はどうでもいいですねsweat01

レポートしなければcoldsweats01

 

 

P1170048
首里城の迫力もいいですが、
展示物より、沖縄の歴史などを知ることもできます。

ここは文句なしでおススメスポットですsmile

 

 

その後、琉球村へ!

ここでは沖縄の体験型施設です。

器やシーサーを作ったり絵付けをしたり、
黒糖を作ったり、
沖縄の衣装を着て写真を撮ったり・・・shine

 

 

今回は添乗員として行ったので、私は見ていただけですが、
以前、私は黒糖を作って、お土産にしましたwink

「おー!こーやって作るのか~!」

と、勉強になりましたhappy02

 

 

そして、あまりにもいい天気!なので、
急遽予定を組んで、海を見に行きましたnotes

ただ、いきなり組んだ予定だったため、
海そばの喫茶店自体はいいものの、
丁度ランチタイムにぶつかってしまい、
混んでいたのが申し訳なかったです・・・

あと、ゆっくり時間を取れなかったこと・・・

コジローは海でやどかりをしげしげと見てましたeye

 

 

そして那覇空港に向かい、お昼食べて、
沖縄旅行は終了~

 

 

最後に「良かったよ」と言って頂き、嬉しかったですup

ありがとうございましたsign03

2012年2月14日 (火)

沖縄旅行レポ その7

これは、

沖縄旅行レポ その1その2
その3その4その5その6の続きです。

           ・・・早く完結、努力しますsweat01

 

 

サムズにて夕食deliciousrestaurant

沖縄と言えば沖縄料理が有名ですが、
米軍基地が背景にあるためか、ステーキも有名です。

ここでは味もさることながら、
コックさん達のパフォーマンスも楽しいですnotes

 

 

ご飯の後は、国際通りにてお土産を買いますhappy02

          お土産屋さんいっぱいあって楽しい~~~!!!

 

そして、もーあしびチャクラにて、
沖縄民謡のライブを楽しみました!

P1160042

試しにコジローも連れて行ったのですが、
これがノリノリで踊る踊る!(笑)

ただ、遅い時間だったので、彼はその後即撤収~

もちろん、大人の皆さんはその後も楽しみましたup

 

 

明日は帰る日なので、2泊3日は早い!crying

沖縄旅行レポは、次で完結したいと思います。

(続く)

2012年2月11日 (土)

沖縄旅行レポ その6【裏話編】

これは、

沖縄旅行レポ その1
その2その3その4その5の続きです。

           ・・・早く完結、努力しますsweat01

 

 

古宇利島のあと、いわゆる観光地を回ったのですが、
そこであることに気づいた人に言われました。

 

 

「ここ、同じお土産でも、高くない??」

 

 

ええ、そうなんです、よく気がつきましたね。

ここでちょっと、格安ツアー裏話をしましょう。

 

 

格安ツアーは、「これで利益があるの??」と思うくらい、
本当に格安です。

団体ツアーだと、大抵貸切バスで観光地を回りますが、
当然ながら、行く所はお客さんでは決められず、
旅行会社が決めたコースを回ります。

       今回高いと気づかれた場所は、まさにそこでした。

旅行客は、旅先では財布の紐が緩みます。

そこで、決めた観光施設でのお土産などを高額にし、
そこで利益を取る・・・

そういうカラクリなのです。

 

 

トラベルJIROでは、そもそも人数が少ないので、
このようなことはできませんし、その前にやりませんsweat01

お客様にはオトクで楽しい旅を提供するのがモットーです。

ですから、お土産が高くて商売っ気の多い場所に行くときは、
あらかじめお客様に伝えておきます。

 

 

ちょっと脱線しましたが、裏話でした。 

 

(続く)

2012年2月 7日 (火)

沖縄旅行レポ その5

これは、

沖縄旅行レポ その1
その2その3その4の続きです。

     ・・・長くなっちゃいましたね、早く完結しないとsweat01

 

 

1日目ははりきって、美ら海水族館へ!!piscesfish

日本で一番行きたい動物園と言えば、旭山動物園ですが、
日本で一番行きたい水族館は、美ら海水族館だそうですshine

ここには世界最大級の水槽があり、
(以前は東洋一でしたが、変わったみたいです)
ジンベエザメやマンタが悠々と泳ぐ姿は圧巻!

私は1日ゆっくり見ていたいくらいです・・・

 

 

そして、イルカのショーも見て、ご満悦note

しかし、シャッターチャンスは一瞬なので、難しいdown

P1160023
素人が撮ると、こんな感じです・・・

 

 

次は、海を見るために、古宇利島へ!

古宇利大橋を渡って向かいますbusdash

P1160042

幸い、雨は上がってくれたのですが、
あーもう少し、晴れていれば綺麗だったのに!

でも、写真はあまりキレイに撮れませんでしたが、
天気の割には綺麗なエメラルドブルーだったので、
皆さん感動してくれましたconfident

 

 

島のお土産屋さんは、とってもアットホームheart04

いわゆる観光地とは違って、商売っ気がないので、
ゆっくり安心してお買い物ができますwink

ここでサトウキビを買ったのですが、
頼んだら、剥いてカットしてくれました。

ありがとうございます!!

黒砂糖の若々しい味がしましたshine

 

 

あとはよくある観光地巡りだったので、
ここでは省いて・・・

次回は夕食と、ライブの話をしたいと思いますcoldsweats01

 

 

(そろそろ完結しないと!と思いつつ、続く)

2012年2月 3日 (金)

沖縄旅行レポ その4

これは、

沖縄旅行レポ その1その2その3の続きです。

 

 

1日目の宿泊は、
かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパでしたhotelshine

 

え!高級リゾートホテルだから高いんじゃないの~?

とお思いのあなた!

 

いえいえ、旅行としてのトータル金額は、
普通に済んでますよcatface

リゾートホテルに泊まったことを考慮するなら、
普通と言うより、かなりオトクに、と、
言った方が正しいですがwink

コジロー(2歳)がいたので、私達は和室でしたが、
洋室は本当にリゾート~って感じでいいですよshine

 

 

夕食はホテルのバイキングで、
沖縄料理やお寿司などを楽しみましたrestaurant

 

ホテルだと、高い上に美味しくない・・・がお決まりですが、
これがまたすごく美味しくて、良かったです!!

コジローもガツガツ食べてくれましたnote

旅行で疲れてホテルに入るのに、
夕飯時にまた外出では、少々大変です。

私達の場合、子連れだから、
外へ行って食べるのも大変ですから、助かりました。

 

 

夜はホテルでやっていた、沖縄民謡のライブを聴きましたnotes
(↑無料ですheart04

特に、うちのお義母さんは大満足up

CDも購入して、記念撮影もして、
部屋へ戻ったのでした。

P1150021

 

 

明日は晴れますように!(綺麗な海が見たい!)

そして、美ら海水族館だ!

 

 

(続く)

2012年2月 2日 (木)

【春休み限定!】こまちで東京ディズニーリゾート格安!

前回の記事で、春休みcherryblossomの東京行きが安い!
話をしましたが・・・

 

春休みcherryblossom東京ディズニーリゾートも安いです!

      この時期は高いプランばかりで私も四苦八苦するのに、格安!

 

【期間限定!3/12~31まで】

 

秋田⇔TDR こまち往復bullettrain

1泊ホテル付! お1人様21,000~35,300円
     例:パーム&ファウンテンテラスホテルhotel

秋田⇔東京のこまちbullettrainは、単純往復で31,700円(通常期)

なのに、単純往復より格安!

ほぼ同額かやや高めもありますが、
これはJRに1泊付きですから、かなりオトクです!

         その他のホテルも一流が揃ってますが、
         単純往復より安いか、ほぼ同額の設定ですよ!

 

 

ただし、少し条がありますsweat01

danger利用こまち号bullettrain限定があります。

  往路 こまち12,16,18,40,42号
  復路 こまち29,31,33,35,37,39,41号

danger2名様以上runrunです。

danger↑にも書きましたが、3/12(月)~31(土)限定です!

 

 

このプランは、今年限定!みたいですよsmile

                来年はないと思われます・・・

 

 

ただ・・・お値段的には申し分ないのですが、
いかんせん、春のTDRは激混みですshocksweat01

 

とは言え、春休みしか休めない方もいらっしゃるのも事実。

行く場合は、どうやったらできるだけ負担がかからないか、
できる限り伝授します!!

例えば、電車の乗換方法や、手荷物の預け方など・・・

      何も知らずに行くと、長時間並んでロスタイムが発生しますsweat02
        ストレスもたまりますsweat02sweat02

 

 

お問合せ、お申込はトラベルJIROまでどうぞ。
トラベルJIRO telephone018-884-3663

2012年2月 1日 (水)

【春休み限定!】こまちで東京が格安!

春休みcherryblossomは、旅行の申し込みが多い時期です。

卒業旅行などの旅行に限らず、
子供の進学のための移動や、その他諸々・・・

しかし繁忙期なので、お値段も高いのが難点down

毎年、春休みのお問合せは、できるだけ安いのがないかと、
あの手この手と、いろいろ探している次第でございます。

 

 

しかし今回、春休みなのに格安!プランを見つけましたshine

春休みこまち東京へ行く方』おススメです!!

        私も、これはカミサンの実家帰省に使える!と思いましたsmile

【期間限定!3/12~31まで】

 

秋田⇔東京 こまち往復bullettrain

1泊ホテル付! お1人様20,200~26,100
     例:ホテルメトロポリタンエドモントhotel

秋田⇔東京のこまちbullettrainは、単純往復で31,700円(通常期)

なのに、単純往復より安いんです!

         その他のホテルも一流が揃ってますが、
         単純往復より安いか、ほぼ同額の設定ですよ!

さらに1泊付きなのに、ですよ!

 

 

ただし、少し条件がありますsweat01

danger利用こまち号bullettrain限定があります。

  往路 こまち12,16,18,40,42号
  復路 こまち29,31,33,35,37,39,41号

danger2名様以上runrunです。

danger↑にも書きましたが、3/12(月)~31(土)限定です!

 

 

このプランは、今年限定!みたいですよsmile

                来年はないと思われます・・・

 

 

お問合せ、お申込はトラベルJIROまでどうぞ。
トラベルJIRO telephone018-884-3663

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »