« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

コジロー愛読書 その2

ワラスだぢは、まーんず絵本好ぎだんすよなぁbookheart04

 

これは俺ら家のワラス「コズロー」(コジロー)の、
最近の愛読書↓

Books
「はっけん!たんけん!ひこうき旅行」

 

飛行機さ乗ったずぎ(とき)、
ワラスがださだけもらえるおまけっこpresentあるどもよ、
こねだ(この前)もらったなは、これだったおな。

おまげっこだから、べってこぐて(小さくて)薄い本だども、
コズローまーんず(たいそう)気に入ってしまったおなcoldsweats01

 

 

まあ、そごまでは分かる。

 

この中さよお、宇宙どが、
世界の観光名所どが書いであってな。

このごろ、保育園さいぐたんびに、

 

(ブロックを持ちながら)
「これは、じんこうえーせー」

どか、

「アメリカニューヨークのじゅうご(自由)のめがみ」

どか、      (↑女神様が15人いるなでねぇど)

「インドアーグラのタージマハル!」

どが先生のめぇさ(先生の前に)行って、
さべてる(喋っている)おんだ。

あまりえぐさべるおんだがら(あまりにも見事に喋るもんだから)、
だまげでしまた。 

 

オラほで(俺達で)コズローさ、
おしぇだ(教えた)つもりはねがったども
みな(全部)おべて(覚えて)しまったおな・・・coldsweats02

 

 

ワラスだば好きな物どご、
おべるのはやおんだな(早いもんだねえ)。

俺らがだよりも世界の名所おべでるがもしれねなや??sweat02

   親のスゴド(仕事)は一応、旅行業なんだども・・・sweat01

2011年11月24日 (木)

【格安!】こまち号 秋田⇔仙台日帰り 3/31まで

仙台日帰りの方におススメflair

秋田⇔仙台のこまち往復ですよ~bullettrain

 

【期間限定!3/31まで】

 

秋田⇔仙台 こまち往復bullettrain

  お1人様 大人15,500円!
       小人 8,200円

 

それも、ランチrestaurant買い物券などの特典付き!!happy01

↓↓↓どれか1つ選べます

 

one牛たん定食taurus
  (伊達の牛たん本舗本店・広瀬通り店)

two1,000円お買い物券ticketbagshine
  (エスパル仙台にて。仙台駅の駅ビルです。)

three仙台駅 駅弁restaurant
  宮城まるごと弁当・うにめし など種類!
  

 

単純に秋田⇔仙台往復は、19,080円で、
繁忙期(年末年始など)は、20,440円 です。

新幹線bullettrainだけでもオトクな価格なのに、
ランチや買い物券などのおまけ付きなんです!!

 

 

ただし、条件はちょっとあります。 

danger期間限定! 3/31まで

danger2名様以上runrunです。

danger除外日 12/28~1/4

 

かなりオトクなので、
仙台日帰り
の方には、本当におススメです!!

 

お問合せ、お申込はトラベルJIROまでどうぞ。
トラベルJIRO telephone018-884-3663

2011年11月14日 (月)

秋田新幹線新型車両、E6系!

P1000006s_2

秋田新幹線の新型車両、E6系!bullettrain ←絵文字は0系・・・

車両センターで一般公開があったので行って参りました!!happy02

 

 

ただ、駐車場がないので、自転車bicycleにコジロー乗せて、
坂道をえっちらおっちら・・・親は大変sweat01

おまけに、1時間以上前に行ったのに、既に700人以上!

1日1000人までだったから、すぐ締め切っちゃったんでしょうね。

 

 

結局、時間制で見れたのは2時頃でしたが、
いやー本物はカッコいいっすなあ!!happy02

コジローも「E6系!E6系!」と連呼連呼coldsweats01

 

 

再来年のデビューが楽しみですheart04

2011年11月11日 (金)

「マイルを貯める」の落とし穴

これは、前回の記事の続きになります。

 

マイルを貯めると、飛行機に乗れますairplaneshine

本当にオトクですが、
マイルはそう簡単に貯まるものではありませんdown

普段から大金をカードで支払うお金持ちならともかく、
私のようなビンボー人には、無理がありますsweat01

それで、あれもこれもカードで支払い・・・
と頑張っていると、落とし穴にはまります。

 

 

例えば、3万円のツアーに参加するとします。

 

A社ではカードを使えます。

B社ではカードは使えず、現金払いになります。
   でも割引やサービスはあります。

 

直感だと、A社を選ぶでしょう。

「3万円も払えばマイルも結構貯まるから、
カードを使わなければ勿体無い!」

という発想になります。

 

でも、貯まるのは通常0.5%相応のマイル
   ↑これ以上貯まる場合もありますが、基本的には。

1%の割引よりも、更に少ないんです。

だから、目の前に、
2%1割引、1,000円引きのツアーがあれば、
そっちの方が格段に割引率は良い

・・・はずなのですが、盲目にカードを使用したがる、
マイラーの方は多いですsweat02

 

 

トラベルJIROでは、カードが使えないのですが、
これら↑の説明をして、
マイル以上割引をしています!flair

 

 

0.5%を惜しいと思う前に、
ぜひ、よーく考えてみて下さいcoldsweats01

2011年11月 8日 (火)

旅行業の私達が実際にした東京移動

P1000057s

コジローとN700系のぞみ号!bullettrain
 「やっぱ本物はカッコいいっすなあ!!」

 

 

旅行業を営んでいる私達が、
自分のために選ぶ移動手段は!?

 

今回、カミサンの実家帰省のため、
大人1人、子供(コジロー)1人
東京へ移動でした。

 

今回選んだ手段は飛行機ですairplane

理由はANAマイルがたまっていたから、ですshine

 

 

えーそんなもんなのー!?coldsweats02

と思うかもしれませんが、ええそうなんですcoldsweats01

実際の飛行機搭乗に限らず、
買い物や公共料金の支払いなどもカードにすると、
結構貯まりますよ。

いわゆる陸マイラーってやつですね。

 

 

   ただ、マイルがたまるからと、つい夢中になって、
   何でもカードにしていると、逆に損することもありますshock

   そのワケを、次回ブログに書きたいと思いますwink

 

 

それに、いつも使える訳じゃありませんdown

貯まらないと使えませんから(当たり前)

私達の場合、年に一回程度です。

ですから、それ以外の帰省は、
いろいろな方法を模索しますscissors

 

帰省でどうしようかと考えている方は、
一度ご相談下さい。

お客様に一番適した、格安な移動手段を、
一緒に探します!!

 

   いろいろあります。最適手段は人によって違います。

 

 

お問合せ、お申込はトラベルJIROまでどうぞ。
トラベルJIRO telephone018-884-3663

2011年11月 5日 (土)

京都添乗中です

実は6日まで、京都へ添乗中です。

戻ってきたら、レポートを書きたいと思います。

また、冬に向けておトクな情報もちらほら出始めるので、
順次紹介していけたら・・・と考えております。

息子コジローはカミサンの実家へ帰省中airplane

東京で新幹線N700系や300系など見てご満悦の模様bullettrainhappy02

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »